イタリア マルケ州 News Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア、冬時間へ

10月30日サマータイム解除

イタリアを含むヨーロッパ主要国と米国は10月30日(日)から冬時間に移行しました。日本との時差は現在よりも1時間長くなります。切り替え後のイタリアは日本時間マイナス8時間。例えばイタリアの朝10時が日本では夕方6時となります。
イタリア旅行に行かれる方、イタリアの知人に連絡を取る方ご注意を!

clock

↑古い建物でよく見かける日時計。驚くほど正確です!

さて、冬時間になった10月30日(日)の翌日は月曜日ですが多くの人々が連休の真っ只中。その翌日11月1日(火)が「Ognissanti 諸聖人の日」という祝日のためです。キリスト教の祝い日のひとつですべての聖人を祝うというもの。さらに翌 11月2日(水)はすべての死者の魂にお祈りを捧げる「故人の日」。家族でお墓参りをするのが慣わしです。イタリアの墓地はいつもたくさんの花がセンスよく飾られており、一見、手入れの良く行き届いた公園のよう。この日はさらにたくさんの菊の花で彩られ、より一層その明るさを増します。ご先祖の方々もお喜びのことでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。