イタリア マルケ州 News Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で味わうマルケ州

伊勢丹新宿店にてイタリア展開催

イタリアで最も美味しい数々の魚料理、珍しい肉料理、新鮮な果物や森で採れる野生のフルーツの香り……マルケ州では、季節ごとに、ありとあらゆる彩りを持った新鮮な味覚が楽しめます。

マルケの地に伝わる数知れぬユニークな郷土料理はどれも甲乙つけがたく、それぞれが独特の香りと美味しさを誇り競い合っています。マルケ州を訪れるみなさんに体験していただきたいのが、まさにこのこと。イタリアで美味しい物を食べたいならマルケ州へ!

日本ではまだ馴染みの薄いこの土地には、芸術や文化、そして昔から人々に伝わる生活の知恵が生かされた、オリジナリティーあふれた素晴らしい料理が隠されているのです。

さて、そんなマルケ州を日本で味わう機会がここに!
来る10月4日(火)~10日(火)、伊勢丹新宿店においてイタリア展が開催されます。まだ日本では紹介されていないマルケ州の味を堪能するチャンス。マルケ州の人気シェフが腕をふるい、数々の特産物が会場を埋め尽くします。

marchespecial01.jpg
↑シェフがどんな一品を披露するのかはお楽しみ!(写真はイメージ)

特産物では森の王様“トリュフ”の加工食品が特におすすめ。ゆでたてのパスタにあえるだけで、気軽にトリュフのパスタが作れるペーストなどをお試しください。又、瓶詰めにされた酢漬けの野菜やドルチェなど、開けてすぐに食すことができる食品なども、食卓に一花添える逸品です。

madeinmarche01.jpg
↑パスタ、オリーブオイル、チーズ、ペースト...バラエティ豊かなトリュフの加工食品

マルケ州のワイン&フードをご覧ください

伊勢丹新宿店・イタリア展
スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。