イタリア マルケ州 News Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア・マルケ州の休日

映画『トスカーナの休日』、又は、Under the Tuscan Sunの原作者フランシス・メイズが選んだ、“イタリアの旅、おすすめの町ベスト10”のひとつとして挙げられたアスコリ・ピチェーノ(アメリカ一般大衆紙USA TODAY)。女史曰く、「イタリアでも最も美しいピアツッア(広場)のひとつに席を取り、プロセッコ(発泡ワイン)片手に名物のアッラスコラーナ(オリーブに肉や生ハムを詰めてフライにしたもの)をほおばり、そしてディナーへと向かう。本当に最高の夕暮れの過ごし方」。

アスコリ・ピチェーノは、古代ローマ以前に存在した民族“ピチェーノ人”によって作られたという歴史の深い町。中世やルネッサンス時代の建築物が残る印象的な街並みが魅力です。フランシス・メイズお気に入りの広場はアスコリ・ピチェーノのシンボル的存在で、市民にとっても憩いの場。そしてこの広場とともに知られているのがカフェ・メレッティ。1907年の創業以来、数々の映画やCMなどによく登場しているアスコリ・ピチェーノの名所です。

参考までに、フランシス・メイズお気に入りの他の町は、サルデーニャ島カブレラ、フリウリ・ヴェネツィア ジュリア州アクイレイア、リグーリア州ポルトフィーノ、ロンバルディア州マントゥア、トスカーナ州コルトーナ、ウンブリア州アッシジ、カンパニア州ナポリ、プーリア州レッチェ、シチリア州シラクーサでした。


カップチーノは朝食にどうぞ!

マルケ州政府観光局日本語公式サイトへ
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。